
「色の付いた声優は使わない」のソース

マスターブックのP101〜102

―逆にキャラ作りがうまいベテランの声優さんを起用するという案はなかったんでしょうか?

石原*1 それはまったく考えませんでした。とにかく何かしらの色が付いた人は使いたくなかったんです。キャラクターに他の匂いを付けたくなかったんですかね(笑)。


―ディズニー作品と考え方が似ていますね。

石原 近いかもしれませんね。そもそも自分の中では声優さんの名前を最後まで秘密にしておきたかったぐらいで、エンドロールを作らなきゃならないというとき、仕方なく出したぐらいですから(笑)。

*1:アイドルマスターのディレクター、石原章弘(ディレ1)