
エレうた(ボカロ曲)のバンブラDXでの投稿可否

ふとJ-WIDをふらふらしていたところ、OSTER projectさん作の曲が配信J(バンブラDXで投稿可能*1)になっているのを見かける


ニュースサイトの記事があることを教えてもらうネットでの利用制限は論外――音楽出版3社に聞いた著作権管理の行方 - 音楽出版社としての各社の強み 日経トレンディネット


上記のページによれば、バンブラDXで投稿可能である「『インタラクティブ配信』が信託されている」のは「出版社」が以下の楽曲

具体的な楽曲の一部

注:わたしはエレうた(ボカロ)界隈には詳しくないので、代表的な曲を挙げているつもりでもピントが外れたリストになっているかも (^-^;

などなど。みなさんも調べてみてはどうでしょうか?

そして はまだかのう (´・ω・`) する?