Web系プログラマーとして仕事を探していました

2012-12-01追記 - 転職先が決まりました。声をかけていただいたかた、このエントリを広めてくださったかた、ありがとうございました。

とつぜんになりますが、ただいま仕事を探しています。

※もうしわけないのですが、11月中に決まらなかったら地元(石川県)に帰るという話を両親としているので、お返事は11月中にいただきたいです。
アパートの解約が1ヶ月前の予告になるためで、岡山には12月まではいる予定です。

29歳、男性、大卒(2011年3月)です。

勤務地が岡山の、Web系プログラマー(言語:Perl,PHP,Java) が希望です。

業務経験

社会人としての業務の経験は1年ほどです。
Javaで、s2containerを利用したウェブアプリケーションの開発をしていました。

趣味での経験

高校生のころから、ウェブサイトの作成・運営を通じて、ウェブ関係の知識をつけてきました。
趣味としての経験になりますが、Perlを10年ほど、PHPMySQLを6年ほど続けて使っています。

現在管理しているサイトたちです。

社会人になる前のJavaの知識はゼロで、業務ではじめてJavaに触れましたが、
なんとかついていけていたのは、趣味で得た、エンジニアとしての基礎知識によるところが大きいです。

Web系プログラマーが希望というのも、いままでの知識や経験が生かせると考えているからです。

そのほか

弱い身なのであまり大きなことは言えないとは思うのですが、
エンジニアとして尊重される環境で働きたいと考えています。

前の会社を辞めるきっかけとなった理由が、

  • 考えたこと(コーディングや設計など)を頭ごなしに人間性を攻撃するような形で否定されること
  • コーディングではなく資料作成(修正前後のスクリーンショットを貼り変更点を書くなど)を依頼されるばかりで、また残念ながらそれが得意なことではなく、上司を満足させられずモチベーションが落ちる一方だったこと

の2つであるからです。


至らない点もあるかと思うのですが、もしよろしければ連絡をいただければ幸いです。

連絡先

  • メール a.yasuda.aug14(a)gmail.com