
AM生っすかSP01のカバー曲差し替え問題・答え合わせ

コロムビアがやらかした曲を予想する - mirai-iroの雑記 の答え合わせ。

公式サイトで発表がありましたのでまとめてみましょう

トラック 旧発表曲 新発表曲
04 さくらん ね〜え?
05 Believe Believe
06 コネクト 魂のルフラン
08 亜熱帯ガール 亜熱帯ガール
09 かたちあるもの かたちあるもの
10 夢で逢えたら 夢で逢えたら

ということで、「さくらんぼ」が「ね〜え?」に、「コネクト」が「魂のルフラン」に変更となりました。

さくらんぼ」については、大塚愛さんの楽曲「甘えんぼ」が過去に「COLORFUL MEMORIES」に収録されているので、不思議な感じです。

「コネクト」については、掲示板などで「権利に厳しいソニーの売れっ子歌手の曲だから」という予想があったものの、
僕は、カバー実績があること、ブレイク3巻限定版CDで化物語の楽曲が収録されたこと、から大丈夫だと思っていたので、こっちも不思議な感じ。

……まあよく分かりませんけど、もうこれっきりにしてくださいね、コロムビアさん