
反応を得ることと、モチベーション

遅ればせながら、GitHubデビューしました。
mirai-iro (にゃー (mirai_iro)) · GitHub

「これからの流れはオープン化だ」と。
自分が使っているものをオープンにすれば、だれかの役に立つかもしれない。

そう思って、ちょうど Twitter REST APIがver1.1に移行する*1からと、
自分のサイトで使っている、Twitter REST APIPHPで利用するライブラリを公開してみることにしました。

Twitterはなんだかんだで人気だし、ver1.1ではOAuth1.0での認証が必須なので「OAuth1.0のややこしい署名計算がよくわかんない」というひとが増えるだろうと。

ずっとTwitterAPIとたわむれてきた力を生かすときがきたと。

そして、オープンソースですから、いろんな反応が生まれて、いい経験になるだろうと。


そんな気持ちで公開して1か月ほどたちます。


いつもやさしいたけともさん(@soudai1025)が少しふれてくださったものの、
それっきりで、他になにもなく、思ったように反応がかえってきません。


かなしいです。


全然ダメダメだから? 取るに足らないから?

とずっとネガティブに考えるばかり。
最初の熱はどこへやら、いつしか放置状態。


「反応を気にするより、やりたいこと、好きなことをやればいい」とよく言われますが、
自分は「ひとから必要とされている」とか、「自分が作ったものがみんなに使われて役に立っている」ということが、やりたいこと、好きなことなので、


マジつらたんです。


だからもっと愛をください。

*1:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1209/26/news120.html